TOP新着情報お役立ち情報「Papymamaを立ち上げた2つの理由」

「Papymamaを立ち上げた2つの理由」

「パピママ」を立ち上げた2つの理由

 1つ目は
昨今、仕事をしたい女性が、出産後家庭に入ると、社会から疎外されたような孤独感を感じることが多く、
社会復帰を希望していても保育園に入所出来なかったり、「子どもがいる」ということだけで就職のハンデになってしまうのが現実です。
そのため、「育児をしながら自分で仕事をしたい」という願望の女性は増えています。
さらに専業主婦で、家事や育児以外時間がなく、「時には息抜きしたい」「趣味をもちたい」
「同じような育児の悩みを持つ友達を作りたい」
と思っている人もたくさんいます。

だけど・・・

「何をどうしてよいか分からない」

というのがどちらも共通する悩みです。
そして、いつしか忙しい毎日に流されて、行動をおこさず諦めてしまう人も少なくありません。

「こんな現状を、同じ境遇の女性達で楽しく仲間と変えてゆくことが出来たら…」
「自信を取り戻し輝ける場所を作ることが出来たら・・・」
「【子育て】という共通の幸せを通じて、新たな第一歩を踏み出すきっかけ作りや、
出産したことを誇りに思い人生を子どもと共に楽しく歩んでいくためのお手伝いができたら・・・」と考え、

『まずは自分達からはじめてみよう』と動き出しました。

母親になっても自分の時間を持ち、上手に息抜きすることでストレスも軽減し、
新しい自分を発見することで充実した子育てができればと思います。

2つ目は
『子ども達と楽しい事がしたい!』という理由です。

「日常では出来ない、たくさんの経験をしてほしい。」
「この会を通して、親子ともに【遊び】の中からより多くの事を吸収し、できるだけ【ホンモノ】に触れ、
仲間とともに成長する喜びを感じてほしい。」

という子どもを持つ母親としての純粋な願いからです。

こうして、共感しあえる一際“キラッ“と輝いている仲間たちと共に、
今までにない他では体験出来ないような夢のある企画を楽しく盛り上げていこうと

『パピママ』

が誕生しました。

 

 


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you