TOP新着情報イベント / レポート【レポート】第1回「お水でベビーマッサージ」を開催しました。[6/23.24]

【レポート】第1回「お水でベビーマッサージ」を開催しました。[6/23.24]

第1回「お水でベビーマッサージ」を開催しました。

Kさんの「やりたいこと」実現です。

今回はエステサロン「エイブル蘇(そう)」さんのご協力で開催しました。
「ビーワン」というお水とビーワン水でできたクリームでマッサージをしました。
最初はニコニコしていたベビーちゃんたちですが、マッサージが進むと泣き出す子が続出・・・。
でも、これは母親のお腹の中での経験が影響しているらしく、
ベビーちゃんにとっては「イイこと」という説明を聞いていたので、
皆ビックリすることなく「泣き声」を味わいました。
一泣きすると、驚くほど落ち着いてきたベビーちゃんたち。
スヤスヤ眠ったり、お母さんに肩車してもらったりとゆっくりな時間を過ごしました。

講師の先生もとても優しく、丁寧に教えてくださり、
「エイブル蘇(そう)」のスタッフの方も親切で安心して参加できました。
場所も吉備津彦神社ということもあり、なんだか神秘的な世界を体験しました。
なにより自分の子供と向き合える素敵な時間になりました。

皆様、ありがとうございます。

 

参加者さんからの感想です。
お忙しい中、ありがとうございます。
感想は届き次第、随時追加していきます!!

○Iさん
ベビーマッサージははじめての経験でした。
2人の娘のいる私ですが、
上の子の時は慣れないに追いかけられて・・・
気づいたらベビーではなくキッズになっていました(笑)
そんな経験から下の子はベビーマッサージをしたいと思っていました。
1歳3ヶ月と少し大きかったのですが、
対応してくださり感謝です。
終わった後、なんだか不思議な気持ちになりました。
マッサージが終わって、扉をあけると・・・神社というのも余韻にひたれて最高でした(^0^)
次回は是非「キッズマッサージ」を開催してほしいです。
ありがとうございました。

○Sさん
ベビーマッサージはいつも対象月齢が小さくて、参加したくても
できずにいました。
でも今回の企画は月齢で2クラスに分かれていて
ありがたかったです。
先生はとても綺麗で優しいオーラの方で、
息子もリラックスした雰囲気で
マッサージを受けることができました。
歌に合わせて、子どもと顔を見合わせて
楽しくマッサージができ、私も癒されました。
でもベビーマッサージで出産時のトラウマや
子どもの抑えていた感情が出てくる
という事も聞き、驚きました。
 さらに驚いたのは先生が
「お腹と胸のマッサージを旦那さんにもしてあげてくださいね」
という言葉の通りやってみたら、
普段あまりしゃべらない旦那が、
仕事のことや家庭のことなどどどーっと話しだし、
久々に夫婦で3時間くらいおしゃべりをしていました。
またベビーマッサージの企画があればぜひ参加したいと思います。
会場の吉備津彦神社もとても良いところでした。
運営者の皆さま、エイブル蘇のスタッフの皆さま、
良い機会をいただきありがとうございました。

○Tさん
ベビーマッサージではお世話になりました。
上にお兄ちゃんがいるとなかなか日向子とじっくり
向き合う余裕がなかったのですが、
今日はマッサージしながら
子供共々癒された気がします。
ありがとうございました。

 


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...