パピママの目指すもの
現在、子育てをする環境は昔と変わり、
「おばあちゃんの知恵袋」や「他人を叱ってくれる近所のおじさん」や、
「お世話好きなおばさん等」…敬遠される時代となってきています。
しかしその反面、インターネットを利用したコミュニケーションツールを利用して、
「人」とのつながりを求める人達も増加しています。
やはり大切なのは
人と人の「つながり」「ふれあい」「心を育てる」ということなのではないでしょうか。
私達は、未来ある『子ども達』に、人と人とのコミュニケーションのとりやすい環境や、
昔ながらの日本伝統文化、世界に向けて自信を持って胸をはれる日本人としての心や感性を育む
イベントや教室、リアル体験を企画していくことで、点と点の人達をつなぐかけ橋でありたいと思っています。
協力しあいながら自分達で考え行動する力を、無限の可能性を背負う子どもたちに備えることが、
地域の人材の底上げにつながっていくと考えています。
何世代もの大人達の背中を見て子ども達が
「成し遂げる姿勢・生きる力・心の柔軟性」を自分なりに見つけていくことを願っています。
あたえられる環境では物足りなさを感じる子育て世代の私達が、
子どもと楽しみながら岡山を盛り上げていくことで、「人材の底上げ=地域の産業」の活性化を目指します。
微力ながら、私たちは
【子どもたちを思う心意気】【リアルなあったらいいなの発想力】【バイタリティー】は持ち合わせています。
そして、この「想い」に賛同してくださる方々の様々なサポートのお陰で現在のパピママは成り立っています。
常に感謝を忘れず、子ども達にも「人の心の温かさ」「夢はあきらめなければいつか実現する」ということの
かけ橋となり “大きな家族”となるよう、より多くの人達と手と手をつないでいきたいと思っています。