TOP新着情報お役立ち情報よくある質問

よくある質問

皆さまからよくお問合せのある内容をまとめてみました。
またご不明な点はお気軽にお問合せください。

 

 

Q)登録の仕組みがよく分りません。
A)まず、インターネットかお電話でご連絡先を登録してください。
この時、「仮会員」としてお試し参加してみたい方はお伝えください。

Q)「仮会員」ってなんですか?
A)パピママのイベントや教室に初回のみお試しで参加していただけます。
年会費もいりません。
「次に参加されるまで」もしくは「年会費をいただくまで」が「仮会員」です。

Q)会員と仮会員の差って何ですか?
A)ほとんどのイベント、教室で会員さんの参加費が安いです。
人数制限のあるイベント等では会員さんが優先になります。
また、会員さんだけにプレゼントやお得情報が届くこともあります。

Q)年会費はいつ払うのですか?
A)会員登録後に振込(ゆうちょ)です。
その後は年度初めに振込(ゆうちょ)になります。

Q)年会費は何に使われるのですか?
A)会員さん自身の参加費やイベント開催時に参加費でまかないきれない経費(場所代など)に使用します。

Q)イベントにあまり参加できないのですが、 会員登録していいですか?
A)もちろん大歓迎です。
情報だけ知りたい方、興味のあるイベント・教室だけ参加してる方も沢山います。

Q)他に誰も知らないので不安です。1人(子どもと一緒)で参加しても大丈夫ですか?
A)もちろんです。お友達を作りに参加される方も沢山いらっしゃいます。
もし、ご不安でしたら事前に運営者にご連絡ください。

Q)子どもの対象年齢(年齢制限)はありますか?
A)特に設けていませんが、就学前のお子様がほとんどです。
イベントの内容によっては小学生(高学年)の参加もあります。
内容よって検討してみてください。
兄弟が少ない時代なので幅広い年代と接することは大切だと考えています。

Q)途中から会員になっても年会費は2,000円ですか。
A)はい。4月~3月で2000円です。
しかし、「お試し参加」で一度だけの参加の場合、年会費はいりません。
次の年度初めに一年分お支払いください。

Q)震災で自主避難してきています。イベントや教室に参加しても大丈夫ですか?
A)もちろんです。
初年度は年会費・参加費(材料費はいただきます)が無料です。
避難されていることは運営者しか知らないので、
普通にお友達つくりをしていただけたら・・・と思います。

Q)したいことを募集していますが、どんなことでもいいのですか?
A)はい。何でもOKです。
どうなるかわかりませんが、実現可能に向けて動いてみます。
例えば・・・英語教室を安くしてほしい、ハンドメイド販売の場所がほしい、
気球に乗りたい・・・・などがありました。

Q)イベント企画などに興味があり、運営者の仲間になりたいのですが・・・
A)大歓迎です。 メールでご連絡ください。

Q)運営者のサポートくらいなら出来ます。それでもいいですか?
A)もちろん嬉しいです。 是非メールでご連絡ください。

Q)退会したい時(メール配信が不要なと時)はどうすればいいですか?
A)3月末に更新の意思を確認するメール配信をしますので、
その際にお申し出ください。
また、途中で退会したい場合はメールか電話でご連絡ください。

Q)応援団(スポンサー)からの勧誘や押し売りはありますか?
A)お得な情報はメール配信などでお知らせさせていただいていますが、
無理な勧誘や押し売りはありません。
「子育て」=「日本の未来」というパピママの趣旨にご賛同いただいて
応援団(スポンサー)になってくださっていますので ご安心ください。
また、万が一そのような行為があった場合はお知らせください。
※時々アンケートにご協力いただいたり、チラシ配布などがありますが自由参加です。


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you