TOP新着情報イベント / レポート【レポート】第4回「歯のお勉強会」を開催しました。[2012年5月23日(水)]

【レポート】第4回「歯のお勉強会」を開催しました。[2012年5月23日(水)]

第4回「歯のお勉強会」を開催しました。

毎回好評の「歯のお勉強会」を白数デンタルオフィスで開催しました。
「かみ合わせ」を中心に白数正義先生がお話をしてくださいました。
先生の自己紹介では正義先生のご家族の写真が登場したり、チビッコもお話に参加したりと
今回はいつもにも増してチビッコも大人もリラックスして楽しみながら知識を身につけました。

お話の内容も第1回目の内容の復習とかみ合わせについての詳しいお話で
役に立つこと間違いなしでした。
しかも分りやすく丁寧に優しく教えてくださるので先生は質問攻めにあっていました。
質問の内容も最初は我が子の「歯」についてでしたが、
だんだんとお母さん自身の「歯」についてになって、
「勉強会」というよりは、「歯医者さんと仲良くなる会」みたいになっていました(笑)
子育て中は自分のことが後回しになってしまうお母さん達にとってはステキな時間でした。

最後はお口の中をチェックしてもらい、
「次回は大人の歯について教えてほしいね!!」という話で盛り上がり、
アッという間の2時間でした。

白数デンタルオフィスさま・正義先生・信明先生・真理先生今回もありがとうございました。

○参加者さんからの感想をご紹介します。
お忙しい中、ありがとうございます。
感想は届き次第、随時追加していきます!!

○Iさん
初回も参加させていただきました。
同じ内容も少しお話が聞けたので忘れていたことを思い出しました。
また、子どもが1つ大きくなると同じ内容の話を聞いても感覚が違うな・・・と思いました。
今日、参加させていただいて
親が少しでも知識を持っていることはとても大切なことだと改めて感じました。
歯医者さんって、治療中の「歯」については聞けても
なかなか何気ない質問はしにくいのでこのような教室があると
とても嬉しいです。
しかも、子どもも一緒に参加できるのでありがたいです。
ありがとうございました。


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you