TOP新着情報イベント / レポート【レポート】思いっきりプラレール★みんなでつくろうパピママタウン[2012年4月22日開催]

【レポート】思いっきりプラレール★みんなでつくろうパピママタウン[2012年4月22日開催]

「思いっきりプラレール★みんなでつくろうパピママタウン」
開催しました。

NPO法人「公共の交通ラクダ」さんのご協力により「おもいっきりプラレール★みんなでつくろうパピママタウン」を開催しました。

前日からの雨でお天気が心配でしたが・・・
当日は風が強く雨もちらついていました。
が、体育館の中はお天気なんて関係なく子ども達の笑顔で一杯でした。

自己紹介の間も子ども達はプラレールが触りたくて触りたくて・・・ウズウズしてました(笑)
そして、いよいよラクダの皆さんが最初にプラレールでアンパンマンを作ってくれました(^0^)
大好きなアンパンマンとプラレールのコラボ・・・これはもう・・・興奮せずにはいられません(笑)

その後は、自由にプラレールを組み立てました。
電車に夢中の子、お絵かきに夢中の子、トンネル作りに夢中の親子・・・そして・・・
ペパークラフトの電車製作に夢中のお父さん達。。。
自然と男の子はプラレール、女の子はお城やお花を作って町を完成させていたのには驚きました。

アッというまに2時間が過ぎみんなでつくったステキな「パピママタウン」が完成しました。
海があったりお城があったり、クジラが泳いでいたり、大きなトンネルがあったり。。。。
とっても楽しそうな町になりました(^0^)
最後のお片づけもみんなでできました(^0^)

今回もラクダさんをはじめ、沢山の方のご協力でイベントを開催することが出来ました。
ありがとうございます。

 ○参加者さんからの感想をご紹介します。
お忙しい中、ありがとうございます。
感想は届き次第、随時追加していきます!!

○Eさん
先日プラレールイベントに参加させて頂きました。
息子は電車で遊んだり、工作を楽しんだり、プラレールアンパンマンに興奮したり…と忙しく、
主人は段ボールでトンネルを作った後ひたすらペーパークラフトと格闘する…
と言うあっと言う間の2時間でした。
親子別行動でしたが(笑)、それぞれ充実した時間を過ごす事が出来ました。
プラレールは家にもあるのでよく遊んでいるのですが、
線路でまさかアンパンマンが作れるなんて!と、その発想には脱帽でした。
いつもなかなか家庭では出来ない体験をさせて頂き感謝しています☆
今年度もたくさん参加させて頂きますので、運営者の皆様、今後共よろしくお願いします。

○Hさん
男の子はプラレールに夢中♪アンパンマンのレールの上を走る列車にお目めもキラキラ☆
女の子はお城やお花や可愛い街作りにワクワク楽しみながらはしゃぎ回っていて娘も大喜びでした。
プラレールと一緒にトンネルくぐったり皆でも楽しめたので有意義な時間が過ごせて良かったと思います。

○Nさん
先日のプラレールイベントに参加させていただきました。
女の子なので、プラレール新鮮かなと思い参加してみたのですが
町を作る目的の工作にどっぷりはまりました。
まわりを見てみたら、プラレールに男の子工作に女の子としっかりわかれていたような。。。
 とにかく折り紙やら、懐かしい花紙やらセロテープなどを駆使して
花とリボンとお城とひよこ。。。できた作品は町に適していたかは謎ですが
家ならなにかと用事をしていしまい、親子でどっぷり工作する時間は
うちはとれていないので、貴重な時間をすごすことができ
いい機会となりました。ありがとうございました。

○Sさん
プラレールイベントに参加させていただきました。
娘2人なので、なかなかプラレールに触れる機会はないのですが、
沢山のお友達と一緒に楽しく女の子らしいなぁ・・・という遊び方をしていました。
そして、主人も同心に帰り楽しんでいました。
家族で一緒に楽しめるこのようなイベントに参加できて感謝しています。
運営者の方々、ありがとうございました。

 


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you