TOP新着情報イベント / レポート【レポート】第一回「歯のお勉強会」[2/23開催]

【レポート】第一回「歯のお勉強会」[2/23開催]

第一回「歯のお勉強会」開催

2月23日(水)白数デンタルオフィスで第一回「歯のお勉強会」が開催されました。
休診日にあけていただきスタッフの方も応援に来てくださり、
子連れでも気にせずじっくりと先生のお話をきくことができました。
先生のお話の内容は「基本的な歯の知識」「歯の数」「歯の生える順番」
「歯並び」「かみ合わせ」「矯正の時期」が中心でした。
分りやすくプロジェクターで画像や実例を見せてくださいました。
『少し先』の知識を知っておくだけで
万が一子どもに問題が生じた時、
子どもにとって負担の少ない方法で対応してあげれると感じた参加者も少なくないはずです。
そして、お話の後はフリーの質問タイムでです。
「フッ素の疑問」「小児歯科と普通の歯科の違い」「いつごろから歯科に通わせればよいか」
「歯科で子どもがおとなしくしていなかったら・・・」
など母親のストレートな疑問にていねいに答えてくださいました。
最後は一人ずつお口の中をチェックしてもらい、終了しました。
母親達が「歯」に熱中しているあいだ、子ども達はスタッフの方が用意してくださった
キッズスペースで自由に遊んでいました。
白数デンタルオフィスの皆様、本当にお世話になりました。

今回、参加したかったけど岡山だったのでできなかった・・・という声を何人かの会員の方からいただきました。
倉敷でも開催できるよう検討したいと思っています。


会員さんの感想

○Nさん
23日の歯の講習会に参加しました。
子供を連れての参加だったのですが、キッズスペースを作ってくださっていて、
スタッフさんが見てくださったので、ゆっくり参加できました!
先生のお話しは、
同世代の子供をもつお父さんという目線でのお話しだったので専門用語などがなく、
写真や絵でとてもわかりやすかったです。
母子手帳の歯のページの見方も教えていただき、
活用しないのはもったいないかなと思いました。
なかなか聞く機会のない、素朴な疑問にも答えていただいたり、
他のお母さんも同じようなことで心配してるんだと確認できたり!
とてもアットホームな雰囲気の講習会で気楽に楽しめました。
最後には、子供の歯も先生にみてもらったりして、
とても得した講習会でした。
スタッフさんも皆さん優しく、本当にありがとうございました。

○Iさん
初めてこの様なお勉強会に参加させていただきました。
知っているつもりで、知らないことだらけだったので参加してよかったと思いました。
同時に子どもに対しての親の責任を再確認しました。
正しい方法を知っていれば、後悔の少ない子育てができると思いました。
先生のお話も素人に分りやすく、中立な立場でのお話だったので
すんなり自分の中に入ってきました。
子どもを2人連れて行ったのですが、キッズスペースをつくってくださっていて
スタッフの方がお世話をしてくれたので集中できました。
皆様、本当にありがとうございました。
また違うテーマで開催していただけると嬉しいです。

○Kさん
お勉強になったのはもちろんですが、
なにより親子とも楽しい時間を過ごせました。
皆さま、ありがとうございました。
時間さえゆるせば、ぜひまた参加させてくださいませ☆
ありがとうございました。







RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you