TOP新着情報イベント / レポート【レポート】「英語教室」 [2/20開催]

【レポート】「英語教室」 [2/20開催]

「家族で英語教室」が開催されました

「家族で英語教室」の岡山教室が2月20日(日)開催されました。
今回は満員御礼で、たくさんの参加者さんにアリー先生もいつも以上におおはりきりでした。
内容は歌にあわせてハローのごあいさつや自己紹介、カードを使い『気分』『色』『体のパーツ』などを教えてもらいました。
今回はべピーちゃんも多かったので、歌やダンスが多めの構成にしてくださってました。
やっぱり最初は初対面の先生に恥ずかしがる子供たちもいましたが、
歌や音楽にあわせてレッスンするうちに自然と笑顔になり先生とうちとけていました。
ダンスではベビーちゃんまでノリノリになり大爆笑、全員でたっぷり本物の英語の時間を楽しみました。
また親にとっては、先生の英語にしっかりリピートしてみたり、
ダンスを上手に真似てみたりと、思ってる以上にわが子ができる一面を目撃し以外にビックリという楽しみもありました。

ご参加してくださったご家族のみなさま、本当にありがとうございました。
コンスタント・サンシャイン・イングリッシュ・ハウスの教室が4月に広くなりリニューアルの予定とのことで、
まだ次回のスケジュールが決まってませんが、今回は日程があわなかった方、感想をみて参加してみたくなっちゃった方、
どんどんお問い合わせよりご要望ください!


参加者さんからの感想はこちらです。
お忙しい中、感想をお寄せいただきありがとうございます

○Eさんから
本日、岡山での英語教室に参加させて頂きました。
最初は、慣れない雰囲気に戸惑ったのか私たちにベッタリだった為、
「やっぱり2歳児にはまだ早かったかも…」と思っていたのですが、
周りのお友達やニコニコ顔で接して下さる先生の様子を見ている内にだんだんと馴染んでいったようで、
途中からは先生の英語を分からないなりにリピートしたりして楽しく遊ぶ事が出来ました。
家に帰ってからも「ママ、ハロー。グッモーニン。」などと楽しそうにお喋りしていました。
このような生の英語に触れられる機会はなかなかないので、
とても良い体験をさせて頂いたと感謝しています。
また開催して下さる事があれば、次回も必ず参加させて頂くつもりです☆
本日は本当にありがとうございました。

○Sさんから
岡山で開催された英語教室に参加しました。
もうすぐ5歳の息子は、元気だけどちょっと恥ずかしがりや。
アリー先生のテンションの高さに圧倒され、
楽しそうな教室の雰囲気にものまれて最初は私の後ろで固まっていましたが・・・・
ダンスやカード、歌につられて、少しずつ表情が和らいで最後は身体全体を使って「英語」を楽しむことが出来ていました。
帰りの車の中でも、街中の「色」を探して、
「あの子パープル着てるよ!ブルーの車通った!」と英語で指差しながら教えてくれました。
私も生きた英語に久しぶりに触れることができ、
アリー先生のパワーにも刺激を受けました。
1歳の次男は今日は体調が優れず寝たままでしたが、
ダンス大好きなので次回参加するときは楽しめたらいいなと思います♪
親子ともども、楽しい時間をありがとうございました。

○Iさんから
3歳の娘と10ヶ月の娘と3人で参加させていただきました。
2人とも最初はアリー先生の勢いに戸惑っていましたが
子ども好きのアリー先生の優しく分け隔てない対応と一緒に参加されていたお友達が
楽しんでいる姿を見て、打ち解けて行きました。
10ヶ月の娘は、音楽が聞こえると嬉しそうに中央目掛けて歩いて行き
リズムをとっていました・・・しかもタテノリで(笑)
お姉ちゃんも先生の英語をリピートし、得意げでした。
帰ってからも「英語また行こうね」と言ってうれしそうでした。
「英語のお勉強」というより良い「社会経験」になったと思います。
また参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

 


 


 

 

 



 


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you