TOP新着情報イベント / レポート【レポート】「子どもと一緒に!着付け教室!!」 [2/25開催]

【レポート】「子どもと一緒に!着付け教室!!」 [2/25開催]

第1回「子どもと一緒に!着付け教室!!」が開催されました。

パピママ主催で初めて開催された「着付け教室」でした。
参加者は2名で1人は見学をされました。
子どもと一緒だとなかなか集中できないと思いきや
開催場所がモデルハウスで普通のお家だったので、
子どもも自由に遊んで、お母さんは自分磨きの時間を
すごすことができました。

「樋口 由香」 先生からのコメント

着付け教室にお子さまと一緒に見学&参加して頂いたAさんは
「浴衣を夏までに着られる様になりたい」
「娘にも着せてあげたい」と張り切ってらっしゃいました。
娘さんは広々とした展示場を迷路の様に駆け回りながら楽しんでいた姿がとても可愛かったですね。
永年通って頂いているHさんも帯結びがぐんぐん上達し自己流アレンジに挑戦中。
「綺麗に格好良く」をモットーに楽しくお稽古出来る様、
努めさせて頂いてます。
今後も定期的に開催いたしますので「この夏、浴衣で花火大会へ」
などお考えの方等、ご参加お待ちしています。
分からない事などありましたらお気軽にお尋ね下さいませ。

参加者さんからのコメント

○Aさん
ゆかさんの着付け教室のおかげで、今年、目標だった親子で
浴衣でお出かけすることができました!
望んでいた通りの夏のいい思い出ができました。
着付け教室の時間は私にとって気分転換できる時間でした。
子供もお友達と一緒に遊ぶ時間となって、親子共に楽しい時間が過ごせました。
来年以降もずっと浴衣との思い出をつくりたいと思います。
本当にありがとうございました。

○Aさん
着付けのことは何もわからないので、
今日は見学をさせて頂きました。
参加した理由は、
今までは実家の大阪のお祖母ちゃんに浴衣を着せてもらっていたのですが、
転勤で倉敷にきたため、
自分で着られないと浴衣を着る機会がなくなるなと思ったからです。
いい企画といい先生に出会ってうれしいです。
また、丁寧に楽しく教えて頂けそうでです。
今年の夏は親子で浴衣をきて出かけられるかなあ(●^o^●)


RECOMMEND

RECOMMEND


Thanks for supporting ...




Knowing me Knowing you